スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2023年01月29日

B5 Systems Bravo stock x Multitasker M:4 ツール




みなさんこんにちは

今回はB5 SystemsのBravoストックと、バットプレートに収納できるミニ工具を紹介します


・B5 Systems SOPMOD Bravo BK

あの有名なSOPMODストックの小型化バージョンです


バットプレートを外すと内側に専用の工具ポケットがあり、MultitaskerのM:4を収納できます
このプレートは通常版であるEnhanced SOPMODにも使用可能です

バットプレートもM:4も工具なしでアクセス可能

Bravoストックはとても使い勝手が良く、十分な肩付け面積とチークウェルドを持ち更に工具を収納可能で、回転制限QDソケットまであります
奇抜な点こそありませんが、最強クラスの機能性です



直前まで使用していたMagpul MOE SLとの比較
結構似てます


幅を比べると大きな違いがあり、やはりBravoの方が頬付けしやすいです
スリムさとのトレードオフなので、一概にどちらが優れているとは言えませんが


・Multitaskertools M:4

マイナスドライバー、キャッスルナットレンチ、1/2インチレンチ、ボルトキャリアをこじ開けるツール
これら4つの機能が1つになったツールです


これ自体非常に小さな工具で、レンチ等専用工具以上の役割は果たせませんが、「無いよりはあった方がいい」を地で行くパーツです
わざわざ別で持ち歩くには微妙な工具ですが、ストック内に大きな改造なく収納できるという大変大きな強みがあります





見た目はいたって普通のストックですが、工具内蔵という点がロマンを刺激してくれます



公式に私の撮った写真をリポストしていただきました
Multitaskerの投稿のほぼ全てがユーザー投稿写真とはいえ、取り上げていただけるのは非常に光栄なことです
2年ほど前にもMeprolight公式に写真を取り上げていただきましたが、嬉しいものです



Multitaskerのペン型AR用マルチツールについては前回の投稿をご覧ください
Multitasker NANOとEmissary NANO carrierについてはまたの機会に投稿させていただきます



ご覧いただきありがとうございました


  

Posted by キャベツさん at 17:30Comments(0)エアガン

2023年01月09日

MultiTasker Tools Twist




こんにちは

今回はMultiTaskerのTwistマルチツールを紹介します


マルチツールといえばペンチ型や折りたたみ型を連想しますが、この商品はARメンテナンスに特化したマーカーサイズのペン型ツールです

本体と1/2インチビットセット



ARのメンテナンス、調整に特化した内容



Aimpoint microのゼロイン調整工具




キャップ先端に装着できるピック、パンチ、カーボン清掃具


1/2インチソケットとA2フロントサイト調整具

磁石が仕込んであるので逆さにしても落ちません
市販の物も使えます


クリップはマイナスドライバーとしても使えるくらい強度があり、クリップ力もめちゃめちゃ高いです
裏面にはChinaの刻印があり少し錆びてました
この個体の保管状態がわからないので最初からこうだったのかはわかりません


ビットは1つしか収納できないので、必要な物は別に運ばないといけない点は微妙かもしれません
ただ全部合わせても軽量かつ小さく収まるのでそう悪くはないと思います
これだけの機能が詰まっているというのは楽しいです



AimpointツールはHolosunには使えませんでした
形状的にいけるかと思ったんですが、ツールの方が大きくて入らず
もっとも最近はHolosunを使っていないので、ここは個人的にはどうでもいい部分です


クリップでのEotechゼロインは全く問題なく、きちんと回せるだけの力をかけることができます


A2フロントサイトツールは少し回しづらいもののDD固定サイトにも使用可能



全体的に良いツールなのですが、Aimpoint用のトゲ2つが鋭いのでそのままポケットやバッグに放り込むのは憚られます
またビットも当然先が尖っていて危ないので収納を見つけることにしました


本体はStreamlightを買ったときについてきたちゃっちいポーチ
ビットはカモラップに包んでベルトループで締めました


「あとで使うからとっておこう」は大体腐るんですが、今回は見事役割が見つかって良かったです
これでバッグに穴が開く心配はなくなりました


マルチツールとは言っても刃物やペンチがついているわけではありませんが、それゆえに目的を絞って使うにはとても良い製品だと感じました
法的な問題はもちろんのこと、外でARをいじる機会がないので工具を持ち歩いて実践レビューはできませんが、単純に持っていて楽しいです

MultiTaskerは他にもユニークな銃器用工具をリリースしているので、機会があれば他の製品も手に入れて使ってみたいと思います

ご覧いただきありがとうございました
  
タグ :AR15MultiTasker

Posted by キャベツさん at 22:40Comments(0)実銃ネタ