2022年08月11日

マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys

マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys


みなさんこんにちは

今回はFalcon toys MWS用PMAGを購入したので紹介します

MWS用PMAGは各社から出ていますが、あまりネットにレビュー等の情報がないFalcon toys製をチョイス

SAAは個体差が激しく、T8とG&Pは上下分割構造で境目が見えてクソダサ、Ironはガス漏れしまくりとクセがありまくるPMAG界隈に一石を投じることができるのでしょうか


マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
おしゃれな箱

ここではIronの初期ロットと比較していきます
Ironはガス漏れがひどく、購入してすぐ使えなくなってしまったのでストッパーをもぎ取って撮影&ガチャガチャ遊ぶ用に使っています

落書きしてある方がIron、スレ等ないのがFalcon
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
↓これだけ左右逆ですが、ガス注入口が背部にあるのがIron
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys

見た目に全く差異はなく、オリジナル刻印やデフォルメもなく素晴らしい出来に見えます

Falconは底部に注入口があります
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
Ironや最近のVFCのように使用時の見栄えを重視するか、外部ソースの使い勝手を優先するかは意見が分かれるところだと思います
自分は外部ソース使わないのでどちらでもいいです
撮影もわざわざマガジンの底見せるようには撮りませんし

あとボトムプレートを固定する中央のボタンは多分グレーの方が正しいと思います



さて気になるのは重量ですが、Ironより200g近くも重い!
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys

マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
この差は本数が増えていくにつれて段々響いてくると思います
最も自分はサバゲーしないので関係ありませんが、それでも銃がかなり重くなったとわかります



そして問題が...
MWSに刺しボルトストップを下げようとするもボルトキャッチが硬く下がらない!
分割してみると...
マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
フォロワー(ストッパー)がボルトキャッチを乗り上げている!

どうやらパーツが上がりすぎてしまっているようです
数少ないレビューにもこの不具合は書いていないので、完全に純正状態で使えば問題ないのでしょうか
自分のMWSはもうマルイ純正パーツが残っていないのでわからないのですが


マルイMWS用 PMAG M3 Falcon toys
とりあえずフォロワーにプラ板を張り付けましたが、動作中に剥がれてどこかに消えてしまいました
ただ飛ぶまでの間はきちんと動作していたので、とりあえずこのパーツの上昇を抑えることができれば大丈夫です


というわけでMWS用PMAGの紹介でした
見た目はバッチリですが、重さとフォロワーがやや気になるかなといった具合です
自分は空撃ちくらいにしか使わないのですが、錆びを気にせず使えるのは素晴らしいと思います
以前購入したProwinのアルミプレスマガジンは動作と見た目は完璧なのですが、底部のプレートが異常に錆びやすいスチールなので...


ご覧いただきありがとうございました



タグ :MWSFalcontoys

同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
Centurion CM4/BCM MCMR 14.5インチミッドライフル[MWSベース]
B5 Systems Bravo stock x Multitasker M:4 ツール
Magpul MBUS Pro+ADM ライザーマウント+B5 type23
Modlite OKW / Unity Mod button その他
AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
GunsModify MWS Pmag / SAA MWS PMAG 40rds
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 Centurion CM4/BCM MCMR 14.5インチミッドライフル[MWSベース] (2023-12-30 17:30)
 B5 Systems Bravo stock x Multitasker M:4 ツール (2023-01-29 17:30)
 Magpul MBUS Pro+ADM ライザーマウント+B5 type23 (2022-12-08 21:27)
 Modlite OKW / Unity Mod button その他 (2022-11-30 18:20)
 AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました (2022-11-09 21:55)
 GunsModify MWS Pmag / SAA MWS PMAG 40rds (2022-09-14 18:30)
Posted by キャベツさん at 19:46│Comments(0)エアガン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。