2022年11月09日

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました


みなさんこんにちは

2か月ぶりの投稿になります


今回は、先月中頃にリリースされた新製品、AngryGun 1ピース スチールボルトキャリアを購入したので、外観レビューや組み込みをしたいと思います


AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
パッケージはいつも通りで、国内代理店のステッカーが貼ってあります

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
外観は圧倒的ですね
MWS特有のボルトキャリアキー周りに目をつむれば、めちゃくちゃに良い仕上がりです
この製品の最大の特徴は、一般的には分割構造になっているパーツを本体と一体にしたところにあります
頭からおしりまで一つの塊で作られているという迫力は本当に凄いです

側面のポートも箱出しで穴が開けられているのはVolanteとこれだけなんじゃないかと思います
もちろん自分含め、後から穴を開ける人間はいくらでもいましたが



AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
MWSのBCG分解を解説しているサイトなど他にいくらでもあるので、今回は割愛します
やはりと言うべきか硬いグリスべったりで、動かした感じ抵抗があったのでノズルを外して塗りなおします
パッキンの色が違いますが、同社のノズルと同じだと思います



ここからは、以前使用していたGunsModify製のステンレスBCGと比較していきます
AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
まずなんと言っても先述の一体型構造です
素晴らしい

重量は290gでメーカー公称値通り
GMは亜鉛純正と同等の220g

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
尾部に繋がるブリッジ状の構造の厚さが違いますが、あまり影響はなさそうです

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
ポートから見えない側にもモールドがあり、凄いとは思いますがさすがにいらないかな...

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
底部にローラーがついている製品は各社出していますが、今回のにはそういったパーツはありません
個人的にはあまり意味がないパーツでいたずらに故障時リスクを増やしているだけだと思っていたので、良い判断だと思います
GMにも元々ローラーがついていましたが、動作中に壊れました
ありえません

AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
一体型なのでネジはありません
中身が詰まっています
これもパーツ点数削減により故障リスク減りますね(実際は誤差ですが)


AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
パーツ構成は本製品とIron GCH、RSTアルミ70gバッファーにSAPH140%
超快調に動作していて最高です


AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
ポートから覗く姿素晴らしいですね
ただ構造上仕方ないことですが、ファイアリングピンを固定するピン穴が開いてないのでそこは気になるポイントかもしれません
以前GMのBCGの穴を全て開けたのですが、シリンダーの気密が崩壊するため当然動作が終わります
鑑賞用として覚悟して加工しましたが、やはりガスブロは動作してナンボですよね
というわけでこのBCGを買うことにしたのでした

初速調整可能なノズルも付属しているため安心です
AngryGunのドロップインBCGは各通販サイトのレビューを見ても、動作が悪いとかパーツ精度がうんたらと見ていたので多少の不安はありましたが、グリス塗りなおし以外何の問題もなく完璧に動作していて安心しました

ただ多くの人が求めるであろうボルト閉鎖音だけは微妙ですね
純正よりも更にネチャっとしています
金属音に関してはGunsModifyのステンレスが最強でした


AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
というわけで過去最強の製品、AngryGun BCGの紹介でした

各社カスタムメーカーの刻印ありモデルも出ていますが、色合いが全く似ていないのでやめた方がいいと思います
パーカーのグレー色に薄い色のレーザー刻印は微妙です
それこそDLCの真っ黒な下地に真っ白なマークならいざ知らず
この値段でそれを求めるのも酷なので、自分は無地のColt仕様を選びました

Volanteは高いし銀色のノズルが...でも高品質な物が欲しい!という人間にはピッタリだと思います
といってもVolanteより1万円ほど安いという程度ですが...

ただとにかく満足しています
AngryGunは本当に良い仕事をしました
AngryGun MWS 1ピース ボルトキャリア 購入しました
今回もご覧いただきありがとうございました!



タグ :AngryGunMWS

同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
Centurion CM4/BCM MCMR 14.5インチミッドライフル[MWSベース]
B5 Systems Bravo stock x Multitasker M:4 ツール
Magpul MBUS Pro+ADM ライザーマウント+B5 type23
Modlite OKW / Unity Mod button その他
GunsModify MWS Pmag / SAA MWS PMAG 40rds
KACレールカバーをMlok化!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 Centurion CM4/BCM MCMR 14.5インチミッドライフル[MWSベース] (2023-12-30 17:30)
 B5 Systems Bravo stock x Multitasker M:4 ツール (2023-01-29 17:30)
 Magpul MBUS Pro+ADM ライザーマウント+B5 type23 (2022-12-08 21:27)
 Modlite OKW / Unity Mod button その他 (2022-11-30 18:20)
 GunsModify MWS Pmag / SAA MWS PMAG 40rds (2022-09-14 18:30)
 KACレールカバーをMlok化! (2022-09-06 22:42)
Posted by キャベツさん at 21:55│Comments(2)エアガン
この記事へのコメント
初めまして。
ボルトエンドの穴の内径及び穴の深さはどれくらいになりますか?
Posted by bcm223rem at 2022年11月22日 12:25
気づくのが遅れて申し訳ありません
内径はノギスで計測して11.8mm
深さは器具がないので非常におおざっぱですが、13mmでした
Posted by キャベツさんキャベツさん at 2022年11月30日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。